全国120名弱の鬼ヶ島ファンの皆様!




我々鬼ヶ島、ついに悲願のキングオブコント決勝の晴れ舞台に無事に立つことができました!



本当にありがとうございます!




これもひとえに我々を応援してくださった全国120名弱の皆様のおかげであります!(先日まで90名弱だったファンの皆様がキングオブコント決勝放送の効果により120名まで爆発的に膨れ上がる。数値は私独自の調査によるもので、数名単位の誤差は日によって生じるが著しく正確にちかいものである)



決勝前日や当日、または翌日に心のこもった温かいメッセージを送ってくださった皆様は私共の緊張で疲れた身体と心を存分に癒してくださいました。




恥の多い人生を送ってきた道化のようなこの私めに対し、数々のあのような有難いお言葉、心より感謝させて頂きたく思う所存でございます。




そんな私共にとっての聖母様のような存在の皆様に、生意気なのは充分承知の上でございますが、私めは優勝の暁にはお食事をご馳走させて頂くという公約を掲げさせて頂きました。




この公約は私共に対する日頃の聖母様からのご自愛に、ささやかではございますが、恩返しができたら幸い、そのような気持ちから提案させて頂いたものでございました。




しかし、我々は残念ながら優勝という栄誉を勝ち取ることはできませんでした。




私共が聖母様達にお食事を振る舞わせて頂く優勝祝賀会、それを楽しみにしてくださっていた聖母様方もいらっしゃったであろうと考えると悔しがこみ上げてまいります。




決勝の二日ほど前に祝賀会の予約メールを受け付け始めさせて頂いたのでございますが、ものの数分で定員を超えるメールが届いたと聞かされております。




聖母様方の食に対する激しい欲望、凄まじいまでの執念、燃えあがる執着、それらを想像すると私めの心はひどく痛むのであります。




しかし、聖母様方、落ち着いてお聞きください、これは定めなのでございます。




祝賀会から鬼ヶ島慰労会へと変更になった席での聖母様方のご飲食代でございますが、ここは心を鬼にさせて頂きまして、全額聖母負担とさせて頂きます。



この件は私共にとっても苦渋の決断なのでございます!



「よう、聖だよ、聖ちゃんだよ、貴様という人間は本当にくだらねえ人間だなあ、てめえが飯食わせるっていうからわざわざ出向いてやったのに全額聖母負担だ?ふざけやがって。いつまでも聖が甘い顔してると思ってつけあがるんじゃないよ!なあ?こっちだって暴れたくはないんだ、わかるだろう?だったら早いとこ全額聖母負担というその言葉、撤回しな!」




そのようにおっしゃる聖母様もいらっしゃるかと思いますが、そこはひとつ落ち着いてお聞きください!




我々が聖母様方にお食事を振舞わせて頂くのは来年の私共の優勝祝賀会でのお楽しみということでいかがでありましょうか。




あと一年、聖母様方のその食に対する欲望、凄まじいまでの執念を押さえ込んで頂ければ、お考えようによりましては来年のお楽しみがまたお一つ増えるということにも繋がるのであります。




「まったく、貴様というやつは、本当に呆れさせてくれるわ、ここまでくだらねえと笑っちまうよ、がーっはっは!ああ、わかったよ、負けだよ、聖ちゃんの負けだよ、ただし来年は今年用意されていたメニューに聖ちゃんの好物レアチーズケーキを付け加えるんだぞ、わかったな!おい、それと貴様、来年このような事態になったら聖は貴様の身の安全の保証はできない、それだけは覚えておけ。行くぞ、お前ら!今日はこの辺でひきあけだ!はっ!」




聖母様方、来年の鬼ヶ島優勝祝賀会にご期待ください。




ありがとうございました!